名前は♪ボン・カップ♪

 特訓を重ねて今年の秋には鹿島屋広間にてコンサートを行なう予定です。題して【激闘バトル オブ クアルテット インカシマヤ!】乞うご期待!!!。
 ビートルズなみにお揃いの鹿島屋ハッピで颯爽としております。しかし第一ヴァイオリンの紅白のしましまの靴下だけは何とかして欲しい。」



プロフィール  1stVn   2ndVn   Vla↓     VC

「ボン・カップ」メンバープロフィール第一弾

1stVn・小澤氏


1982年埼玉県大宮市(現さいたま市)に生まれる。
6歳より音大ビオラ専攻のおねえさんに師事。(セクハラですぐ破門となる)
5年間で鈴木の教本3巻と、俗に言う”ゆとり教育”の中で育つ。
小学校高学年に入った頃から、己の目指す音楽に疑問を
抱き始め、一時ヴァイオリンから離れる。
が、単にやる気がなかったという説もある。
中学デビューによりギターを始める。始めてやった曲は
映画”禁じられた遊び”のテーマであった。
その後バンド活動を開始。ヘビーメタルに青春を捧げる。
2002年1浪のすえ、金沢大学工学部に入学。
金大フィルに入団し、ヴァイオリンを再び始める。
最近では、大夫楽譜が読めるようになってきたらしい。


・出身高校           埼玉県立浦和高校(うーん、エリートなんだね)
・趣味              料理、チャリ(料理はかなり美味い)
・将来の夢           一姫二太郎(我々の年金のために頑張って)
・好きな女性のタイプ     聞き上手(ん、床上手?)
・好きな言葉          なるようにしからない。(ケセラセラ、いい言葉だ)
・嫌いな言葉          忙しい(私も一緒)
・好きな酒           やっぱクラシックラガーですかね(よう飲んでくれるわ)
・好きな鹿島屋のメニュー  にんにくの芽とベーコンの和え物(あれはバイトOBも絶賛)
・洗いにくい鹿島屋の食器  6角形小鉢(頑張って洗って頂戴)
・好きな銭湯          さくら湯  (住んでるとこです。)
・特技              (英会話と調理場でのつまみ食い。)

  ☆(  )内は亭主の私見であります。



♪「ボン・カップ」メンバープロフィール、第三弾


Vla 担当 味岡 拓氏

・A型 しし座 22歳 (若い、若い!!私の半分以下、人生これから)
ビオラの魅力 ・・・ シブい、と言われること。(弦楽四重奏ではハデにやりましょう)
好きなフレーズ・・・ きざみ(これが無いと音楽になりません。作曲者の気持ちになって演奏しましょう。)
苦手なフレーズ・・・ ppp、掛け合い、8分の6拍子、二拍三連符、シンコペーション、dolce、他...(きざみ以外ほとんど、これじゃ高額の楽器が泣きますナ)
好きな女性のタイプ・・・ かわいくて、ツッコミ上手で、どちらかといえば暗めの子。(んーんちょっと想像できませんナ、黒柳徹子タイプかな?、古いけど)
好きな言葉 ・・・ 自由、無責任(自由と責任は背中合わせです、やりっぱなしはいけません、最後に責任という「ツケ」が必ず付いてまわります。誤解の無いように、フフフ)
嫌いな言葉・・・ 友情 (同感!、これほどいいかげんな日本語はありません。私の長い?人生が実証しております、が、されど「友情」なのであります。)
好きなもの・・・ カレー、ネコ(さすがボン・カップのメンバー、そのうち女房の手作りのカレーでもご馳走します。発情期の近所のネコはうるさいだけ。)
嫌いなもの ・・・ アベック(これも同感!、金大フィルのカップルを見ただけで石を投げたくなるのであります)

恋の話・・・ なし(彼女いない暦22年)。(私も彼女いない暦31年)
はじめて○○した話・・・ つい最近、生まれて初めてボウズにした。(もっと洒落た事をやって頂戴)
情けない話・・・ インスタントラーメンに乾燥わかめを入れて、思わず「んめ〜」と独りつぶやいてしまった瞬間。(今度食ってみます、と言いたいところだがヤッパやめた)
・私キレました・・・ ケータイに。壊れました。(もったいないことをするな!。私の場合は携帯などという高価なものは持たせてくれないのであります。第一、使いこなせない)
・ひょっとしたらだけ こんなアホ。(その通り、納得!)
当たり目・・・ 良い方向に誤解された時。(人生そんなに甘くはありません)

当面の目標・・・ 人から頼まれたことはきちんと引き受けられる人間になりたいです。(最後はしおらしく締めてくれましたナ、これからも頑張ってちょーらい!!)

    ☆(  )内は亭主の私見であります。


♪「ボン・カップ」メンバープロフィール、第二弾

Vc・本田氏


1.1982年生まれ。いぬどし。東京都練馬区に生まれる。(東京も最近は住みやすくなったらしいね、神田川もきれいになっておりました。昨日(4月1日)江戸川公園で女房と花見をしてきました。)
2.小、中、高と野球に熱中。甲子園を目指すものの一回戦敗退。3番、センター、背番号8。その守備範囲の広さと粘り強いバッチングには定評が。尊敬する選手 原辰徳。(私も野球少年だったのです。今はただの旅館の親父なのであります。)
3.私立成城高校卒業後雪国に憧れを抱き、金沢大学工学部入学。(名門ですな)
4.金沢は雨が多くて野球に不向きな場所であることを知る。文化系サークルに入ることを決意。当初は吹奏楽に入ろうかと思っていたが、気づいたら金大フィルに入ってしまっていた。それもチェロに。今日に至る。(人生の分かれ道、今後どうなる事やら。)
5.好きな芸能人 長谷川京子(サザエさんを書いた人ですか?)
6.好きなタイプ 和風 (ウーンいいね、着物が似合いそう)
7.好きな曲 ドボルザーク交響曲第八番 ト長調作品88(ラッパは難しい!。
          私のデビュー曲です。)
8.好きな弦楽四重奏團 あまり知りません。アマデウスとか・・・?
9.好きな指揮者 レナード・バーンスタイン(私の好きな指揮者の一人です)
10.好きなアーチスト Mr.children(ハーモニーが難しい、我々年寄りには無理。)
11.好きな食べ物 山芋の酢の物、からあげ (なかなかヘルシー、いい事です)
12.嫌いな食べ物 コブ巻き(芸者さんですか?)
13.やりたくないこと トイレ掃除 (トイレ掃除をしないと結婚しても可愛い子が
              出来ませんぞ。)
14.好きな言葉 バイト後に入る風呂で一発目に発する「嗚呼・・・」(わかる、
            わかる。目をつぶれば加賀屋の風呂と一緒。)
15.嫌いな言葉 しゃくれ(これだけは万人が納得!!。親御さんに感謝!?しましょう。噂によれば野球の試合でアゴにやたらとデッドボールが当たったとか。デッドボールでもなんでもとにかく塁に出れば良いのです。)

   ☆(  )内は亭主の私見であります。